ご利用ガイド
会員登録について
会員登録の申請
お申込みは無料です。
規約のご確認、内容の入力とお進みいただき送信すると、まずは仮会員となります。
お申込が弊社に届きましたら弊社担当より、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。(3~5営業日以内)
ご依頼いただいてから、6日営業日以上たっても弊社より連絡がない場合、お申込が届いてない可能性がありますので、お手数ですが、03-5356-6063までお電話くださいませ。
また、土日、祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
本登録完了・ログイン
弊社での審査が完了し、本登録が完了しましたらご登録のメールアドレス宛にパスワードをお送り致します。
ログイン画面より、ご登録のメールアドレスと、メールに記載のパスワードを使用してログインしてください。
※パスワードはマイページの「会員登録内容変更」より任意のものに変更してください。
会員ランクについて
会員にはシルバー会員(会費無料)とゴールド会員(会費有料)とがあります。
新規でご登録いただいた方は、会費有料のゴールド会員で登録されます。
【期間限定】2024年11月30日までに会員登録すると、2ヶ月間ゴールド会員会費が無料です。
詳しくはこちら
ゴールド会員会費について
ゴールド会員の会費は月2,000円(税抜)、6ヶ月単位でのご契約・お支払となります。
※ゴールド会員に変更された月は無料でご利用いただけます。
会費のお支払は、ゴールド会員認証日の翌月のご請求に加算させていただきます。
そのため、特別な手続きなどは必要ありません。
ゴールド会員の契約更新は自動更新となります。更新翌月のご請求に6ヶ月分のゴールド会員費を加算させていただきます。
解約の場合はゴールド会員期間終了10日前までにご連絡ください。
マイページのご利用方法
ご注文履歴一覧
購入した履歴を確認できます。過去と同じ商品をそのまま再注文することも可能です。
※在庫切れや価格改定の可能性もございます。再注文の際はご注意ください。
お気に入り一覧
チェックしておきたい商品をお気に入りに登録することができます。
商品ページにて「お気に入りに入れる」をクリックすることで登録可能です。
マイページの「お気に入り一覧」ページより、確認・削除が可能です。
ご登録内容の確認・変更
ご登録情報を変更することができます。
配送先住所の追加・変更
登録住所以外への住所へ送付される場合等にご利用いただくことができます。
最大20件まで登録できます。
商品注文データアップロードについて
商品注文データをCSVファイルにてアップロードすることで、一括注文できます。
※商品注文データアップロードは会員様のみ、「Myページ」の「商品注文データアップロード」より、
ご利用できます。
退会について
退会をご希望の場合は、あしなびまでお電話またはメールにてご連絡ください。
商品登録の方法
登録する商品を探す
商品カテゴリ・メーカー・特集・売れ筋ランキングなどから販売したい商品を検索します。
商品ページからの商品登録
販売したい商品を決めたら、商品説明をコピー&ペースト及び画像データをダウンロードして販売ページを作成してください。
一括ダウンロードについて
各種CSVデータや、全商品画像の一括ダウンロードのサービスもございます。
データダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。
在庫状況について
すべての商品に在庫状況:◎〇×で記載しておりますのでご確認ください。
在庫リストはリアルタイムの情報となります。
ただし大量注文などにより在庫リスト通りでご提供できない場合もございますのでご了承ください。
各ダウンロードデータについて ※ゴールド会員専用サービスです。
ダウンロード方法
定期更新のデータはデータダウンロードページよりダウンロード可能です。
リアルタイムデータは商品検索結果ページよりダウンロード可能です。
※事前にゴールド会員のご登録をお願い致します。
あしなび全商品データCSV
商品説明や仕様、JANコードなどのテキスト情報をまとめたリストは「あしなび全商品データCSV」より取得可能です。
「あしなび全商品データCSV」は毎日午前1時に更新されます。
※卸価格はデータに含まれません。価格表一覧より別途ダウンロードし、組み合わせてご利用ください。
モール等に最適化されたデータのダウンロード
「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「EC-CUBE」の登録に最適化されたデータをご提供しております。
データは毎日午前1時に更新されます。
- 楽天登録用CSV ダウンロード (楽天登録用CSV データ項目情報)
- Yahoo登録用CSV ダウンロード ( Yahoo登録用CSV データ項目情報)
- Yahoo在庫更新用CSV ダウンロード (Yahoo在庫更新用CSV データ項目情報)
- EC-CUBE登録用CSV ダウンロード (EC-CUBE登録用CSV データ項目情報)
※卸価格はデータに含まれません。価格表一覧より別途ダウンロードし、組み合わせてご利用ください。
※販売価格など、必要に応じてデータを加工してください。
あしなび全商品画像データ
取扱い商品すべての画像は「あしなび全商品画像データ」よりダウンロード可能です。
260×260、500×500を中心に用意しております。商品により500×500のサイズがないもの、またイメージ画像を別のサイズで用意しているものもございます。
画像データは画像の大きさ、用途ごとでフォルダ分けされております。
必要な商品のJANコードを指定して商品画像を一括ダウンロードすることも可能です。
>>JANコードを指定して商品画像を一括ダウンロードページはこちら
価格改定リスト
メーカーでの商品拡販やコスト値上げにより販売価格が改定された商品データ「価格改定リスト」も更新されます。
改定日の新しい商品から古い商品へ降順で並んでいます。
※卸価格はデータに含まれません。価格表一覧より別途ダウンロードし、組み合わせてご利用ください。
在庫リスト
商品検索結果ページの「在庫データダウンロード」からダウンロードしてください。
検索結果に表示されている商品の在庫データ(リアルタイム情報)がダウンロードされます。
※全商品のデータをダウンロードする場合は、何も条件を指定せずに検索してください。
価格表一覧
商品検索結果ページの「価格表データダウンロード」からダウンロードしてください。
検索結果に表示されている商品の価格データ(リアルタイム情報)がダウンロードされます。
※全商品のデータをダウンロードする場合は、何も条件を指定せずに検索してください。
終息品リスト
商品検索結果ページの「終息品データダウンロード」からダウンロードしてください。
検索結果に表示されている商品の中で終息になった商品の情報がダウンロードされます。
価格表一覧
商品検索結果ページの「商品画像一括ダウンロード」からダウンロードしてください。
検索結果に表示されている商品の画像データがダウンロードされます。
※全商品のデータをダウンロードする場合は、「あしなび全商品画像データ」をご利用ください。
発注の流れ
発注方法について
各商品ページの「商品をカゴに入れる」ボタンから発注することができます。
FAXまたはメール(メール用の発注表データを用意しております)での発注にも対応しております。
発注書の決まった形式はございませんが発注商品の型番、JAN、発送先、卸価格、希望納期、ご注文管理番号の記載をお願い致します。
発注手続き
必要な商品、数量をカゴに入れていただきページの案内に沿ってお進みください。
エンドユーザーへの直送
エンドユーザーへ代引きでの直送発送も対応しております。
発注手続き中、下記のようにご指定ください。
・配送先のご指定ページにて、エンドユーザーのご住所を登録・ご指定ください。
・支払い方法選択ページにて、「その他お問い合わせ」欄に代引金額をご入力ください。
※代引きの登録手続きには約一ヶ月程お時間が掛かります。
※配送業者は佐川急便のみとなります。予めご了承くださいませ。
納品書の添付について
お客様ご希望により納品書を添付する場合は1件につき作業代30円(税別)頂戴します。
納品書はメールもしくはFAXで弊社までお送りください。
納期・送料について
納期のご連絡
あしなびへご注文いただいてから、1~2営業日以内に出荷予定日をメールでご連絡いたします。
配送のお知らせ
出荷日当日に送り状番号をメールにてご連絡いたします。
送料について
1回の出荷金額が20,000円(税別)未満の場合は700円(税別)頂戴します。
沖縄への出荷は1,500円(税別)頂戴します。
通常の発送会社は佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便を利用しております。
お支払い方法
Paid
当サイトは決済サービスPaid(掛け)を導入しており、会員登録はPaidへのお申し込みも兼ねています。
Paidは掛けでのお支払いが可能な決済手段です。
商品代金はPaidから送付される請求書記載の口座にお振込ください。
【ご利用条件】
・銀行振込
・20日締め翌月20日払い、または月末締め翌月末払い
末締め決済
あしなび⇔会員様 間での直接の末締め決済です。
別途弊社にお申し込みが必要となります。また、弊社でのお取引実績が必要になります。
末締め決済をご希望の場合は、弊社まで詳細をお問い合わせください。
代金引換
あしなびの「お問い合わせ」から代金引換希望の旨ご連絡をお願い致します。
(御社と佐川急便で、代金引換のご契約が済んでいることが前提となります)
簡単にご注文から代金引換の金額のお振込みの流れまで記載致します。
- 1. 御社からご注文をいただく
- 2. 弊社からエンドユーザー様へ発送(御社名で送り状作成致します)
- 3. エンドユーザー様がお支払いいただいた金額が御社口座へお振込み
弊社担当の佐川急便営業所に出荷場追加(御社情報の登録)をする必要があり、
「出荷場追加依頼書」という書類に記入いただくことになります。
書類のご用意ができましたらお送り致します。
尚、お申込みからご利用開始まで約3週間~1ヶ月ほどかかります。
返品・キャンセル
返品について
お届けした商品が、ご注文内容と異なっていた場合や、不良または破損・汚れ等があった場合は返品または良品との交換をさせていただきます。
交換をしても商品不良の原因が解消しないものは返品対応を行います。
お客様都合による返品・交換や、商品を使用・破損・破棄等してしまわれた場合、梱包されていない場合などの、返品・交換はお受けできません。
キャンセルについて
出荷前のキャンセルについては弊社業務担当までご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。
出荷日当日のキャンセルについては対応できない場合がございます。ご了承ください。