よくある質問
- ページの閲覧について
- 会員登録について
- 決済・サービスについて
- ダウンロードについて
ページの閲覧について
- 卸価格や商品の詳細情報が掲載されていないのですが
-
会員登録後、「ログイン」することで卸価格が表示されるようになります。
>>ログインはこちら
会員登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。
>>あしなび会員登録はこちら
※会員登録には審査がございます。
申請時の内容によってはご利用頂けない場合もございますこと、ご了承くださいませ。 - 商品ページのマークはどんな意味ですか
-
それぞれ下記のような意味があります。
「売価厳守」
市場価格の値崩れを防止するため商品ページに「売価厳守」マークがある製品、また各全商品のCSVデータでこちらの項目に価格が記入されている商品につきましては、 想定売価より販売価格が下回らないようお願い致します。「軽減8%」
飲食料品のため、軽減税率8%の対象品目となっている商品です。 この商品を仕入れるお客様の場合は、請求書や領収書といった伝票類の記載方法の変更、消費税の申告方法の変更が必要になります。「終息品」
メーカーの取扱いが終了になり、在庫が無く再入荷の予定もない商品です。 - 商品をどう探せばいいですか?
-
特定の商品を探したい場合は、【あしなび】ページ内上部の検索ウインドウで
探したい商品の名前や型番・JANコード、もしくはキーワードなどで検索してください。
商品のカテゴリから探したい場合は、【あしなび】ページ左側の【商品カテゴリ】から、
探したい商品のジャンルを選択してください。
会員登録について
- 誰でも会員登録できますか
-
会員登録には審査がございます。
申請時の内容によってはご利用頂けない場合もございますのでご了承ください。
- 登録料は掛かりますか?
-
【あしなび】へのご登録は基本料金無料となります。
有料のゴールド会員になりますと、一ヶ月2,000円(税込)にて、
より「あしなび」がご利用しやすくなる専用のサービスもご利用いただけます。
(請求は6ヶ月単位となります) - 登録の流れがよく分かりません
-
会員登録フォームで必要事項をご記入していただきますと、
「仮登録」のお知らせがメールで届きます。
(仮登録の時点では、あしなびをご利用いただけません)
その後、弊社にてお客様の情報を確認し、パスワードをメールにて通知させて頂きます。
ご登録時のメールアドレスと、発行されるパスワードでログインできるようになります。 - シルバー会員とゴールド会員の違いはなんですか?
-
シルバー会員は会費無料のサービスとなりますが、お使い頂ける機能が一部制限されます。
ゴールド会員は会費が月2,000円(税抜)かかりますが、
あしなびのすべてのサービスがご利用頂けます。
また、卸価格はシルバー会員よりも全商品3~5%程度お安い値段での提供となります。 - 登録の流れがよく分かりません
-
会員登録フォームで必要事項をご記入頂きますと「仮登録」のお知らせがメールで届きます。
(仮登録の時点では、あしなびをご利用いただけません)
その後、弊社にてお客様の情報を確認し、パスワードをメールにて通知させて頂きます。
ご登録時のメールアドレスと、弊社で発行するパスワードであしなびにログインできるようになります。 - 会社ではなく個人だが利用は可能ですか?
-
【あしなび】のサービスは原則、法人様・個人事業主様のみに提供させて頂いております。
個人の方はご利用いただけません。
決済・サービスについて
- 発注方法を教えてください。
-
各商品ページの【商品をカゴに入れる】から発注することができます。
CSVデータから一括でのご発注も可能です。【あしなび】ページ左部の
【商品注文データ 一括アップロード】のページをご覧ください。 - 送料はいくらですか
-
弊社では、掛けでの支払いが可能な決済サービス【Paid】を導入しております。
商品代金は【Paid】から送付される請求書記載の口座にお振込ください。
なお、会員登録は【Paid】へのお申し込みも兼ねております。 - 何個から注文ができますか?
-
商品1点から注文が可能です。
送料が別途かかりますのでご注意ください。 - 注文してから何日くらいで発送されますか?
-
商品によって異なりますが、早くて当日、4~5営業日程度で出荷できるものが多いです。
あしなびへご注文頂いてから1~2営業日以内に、出荷予定日をメールでご連絡いたします。 - 商品代金や会費のお支払い方法を教えてください
-
1回の出荷金額が20,000円(税別)未満の場合は700円(税別)頂戴します。
沖縄・離島への出荷は1500円(税別)頂戴します。
離島への送料がショッピングカートで自動計算されません。
ご注文確認後、折り返しこちらよりご連絡させていただきます。
通常の発送会社は日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸を利用しております。 - 商品といっしょに納品書を添付してもらうことは可能ですか?
-
可能です。その場合は1件につき作業代30円(税別)頂戴します。
納品書はメールもしくはFAXで弊社までお送りください。 - エンドユーザーに直送できますか
-
可能です。発注時のお届け先住所に、エンドユーザー様ご希望の配送先をご指定ください。
なお、1回の出荷金額が20,000円(税別)以上の場合は送料無料とさせて頂きます。
また、沖縄への出荷は1,500円(税別)頂戴しております。
配送業者は佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便となります。
代引きでの直送も可能です。※登録のお手続きに約一ヶ月程度かかります。 - エンドユーザーに直送する場合、代引は利用できますか
-
可能です。エンドユーザーへ代引きでの直送発送も対応しております。
ただし、代引きの登録手続きに約1カ月程お時間がかかります。
また配送業者は佐川急便のみとなります。 - 代金引換の手続き方法について教えてください
-
あしなびの「お問い合わせ」から代金引換希望の旨ご連絡をお願い致します。
(御社と佐川急便で、代金引換のご契約が済んでいることが前提となります)
簡単にご注文から代金引換の金額のお振込みの流れまで記載致します。 - 注文後、どれくらいで発送されますか
-
在庫状況によって異なります。
すべての商品に在庫状況:◎○×で記載しておりますのでご確認ください。
◎ 通常2~3営業日以内発送。(土・日・祝日を除く) ○ 通常4~5営業日以内発送。(土・日・祝日を除く) × 在庫切れ。別途納期確認。 終息 生産が終了し、用意できない商品です。 -
- 1. 御社からご注文をいただく
- 2. 弊社からエンドユーザー様へ発送(御社名で送り状作成致します)
- 3. エンドユーザー様がお支払いいただいた金額が御社口座へお振込み
-
弊社担当の佐川急便営業所に出荷場追加(御社情報の登録)をする必要があり、
「出荷場追加依頼書」という書類に記入いただくことになります。
書類のご用意ができましたらお送り致します。
尚、お申込みからご利用開始まで約3週間~1ヶ月ほどかかります。 - 商品の問い合わせなどがあった場合、あしなびでサポートしてもらえますか
-
可能です。弊社へ電話(03-5356-6063)またはメールでお問い合わせください。
また商品の初期不良・不具合につきましては、保証期間内の場合、店舗様、ご購入者様より
メーカーサポートへ直接ご連絡いただく事で迅速に対応いただけます。 - 注文した商品の具体的な納期が知りたい
-
毎日夕方に納期の回答メールを登録のメールアドレスに送付させて頂いております。
メール送信前に分かる場合もありますので、その場合はお電話にてお問い合わせください。 - 売れてる商品、オススメの商品が知りたい
-
【あしなび】トップページにて「売れ筋ランキング」「オススメ商品」を
掲載しておりますので、ぜひ参考にしてください(定期的に更新しております)。
毎週更新、メールマガジンも配信しておりますので是非ご覧ください。
ダウンロードについて
※各データ一括ダウンロードサービスはゴールド会員専用のサービスとなります。
- 商品を一括登録できるcsvデータはどこからダウンロードできますか
-
取扱っている全商品のJANコードや仕様等をまとめたリストは
トップページの「あしなび全商品データCSV」よりダウンロード可能です。
※一括ダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。
※「あしなび全商品 商品データ」は毎日午前1時更新です。
※卸価格はデータに含まれておりません。 -
- あしなび全商品データCSV 更新日時:2024/12/14 01:00:00
- 製品画像はどこからダウンロードできますか
-
取扱い商品すべての画像は「あしなび全商品画像データ」よりダウンロード可能です。
※一括ダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。 -
- あしなび全商品画像データ 更新日時:2024/12/14 01:00:00
- たくさんの画像ファイルの中から必要なデータを選ぶのが大変です
-
必要な商品のJANコードを指定して商品画像を一括ダウンロードすることも可能です。
>>JANコードを指定して商品画像を一括ダウンロードページはこちら
※ゴールド会員専用のサービスとなります。 - 画像データの大きさはどのくらいですか
- 基本的に500×500pxをご用意しております。例外がある場合がございます。
- 在庫データ、納期欄の更新タイミングはいつですか?
-
ダウンロード時点でのリアルタイムの状況となります。
ただし大量注文などにより在庫リスト通りでご提供できない場合もございますのでご了承ください。 - 卸価格データはどこからダウンロードできますか?
-
商品検索結果ページの「価格表データダウンロード」からダウンロードしてください。
※一括ダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。 - 在庫データはどこからダウンロードできますか?
-
商品検索結果ページの「在庫データダウンロード」からダウンロードしてください。
※一括ダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。 - 価格改定商品価格データの見方を教えてください。
-
商品拡販やコスト上昇により価格が改定された場合、「価格改定リスト」も更新されます。
改定日の新しい商品から古い商品へ降順で並んでいます。
卸価格につきましては、あしなびサイトより価格表のダウンロードをお願い致します。 - ※一括ダウンロードはゴールド会員専用のサービスとなります。
- CSVをExcelで開いたときにJANコードが[4.12345E+12」のようになってしまうのですが
-
EXCELでCSVファイルを開くとJANコードは「4.12345E+12」のように表示されてしまいます。
この現象はExcelソフトの仕様となっておりまして「あしなび」の不具合ではありません。
これを修正するにはExcelの「区切り位置」機能を使って変換する必要がございます。
【区切り位置につきましては下記サイトが参考になるかと思います】
・OKWAVE(excelで13桁のJANコードを数値から文字列に)
http://okwave.jp/qa/q3376321.html - あしなび全商品データCSV、楽天登録用CSV、Yahoo登録用CSVを開くことができないのですが
-
データ量が多いためExcelで開く際に10~15分程度かかってしまいます。(環境によります)
大変ご不便をお掛け致しますが、データが開くまでお待ちいただければと思います。 - 商品登録用データ(あしなび全商品データCSV,楽天登録用CSV ,Yahoo登録用CSV)と在庫(価格表)データダウンロードの商品数が一致しないのですが
-
「商品登録用データ」はAM1:00更新、「商品更新用データ」が随時更新になるため、
差異がある場合がございますのでご容赦願いします。